ele-diary 趣味の電子工作ブログ

電子工作関係の記録です。

Aitendoのタッチセンサモジュール

 

タッチセンサモジュールを組んでみました。こんなやつです。

f:id:pau2000:20170817175219j:plain

Aitendo ではいつものことながら説明書は全くありません。 が、回路簡単なんで問題なしです。f:id:pau2000:20170817175226j:plain

付属の抵抗は実測1Kでした。タッチ電極とICの間に実装するものと思われます。 ICの方向が難題です。ちゃんとRH6030のデータシートを見るとわかります。データシートは結構中国語と英語ですが、ピン配置図なら何とかなります。 f:id:pau2000:20170817175223j:plain

付属のコンデンサは感度調整用。未実装で最高感度になります。

小型でいい感じなので、何かに使えそうです! f:id:pau2000:20170817175229j:plain